スポンサーサイト


帰りの新幹線の待ち時間の間に、風邪をもらったようです(挨拶)


二日目
やはり、二日目の朝は朝風呂に限る?

ほぼ開場時間と同時に東456ホールの横を通り過ぎたのですが、
怒号とと共に「走らないでくださーい!!!」というスタッフの声が。
垣根の間や、トラック進入口から見えるのは──走り去る男たち。
……ぉーぃ(^^;
獲物は逃げないから。走らなくてもいいぞ~

そしてなぜか──入場待機列が、昨日と全く同じ場所でした(^^;

西館の東方近辺は人が集中しすぎたのか、血栓状態になって身動きがとれない箇所もありました。
そのおかげで、知り合いさんの所に挨拶に行ったのはいいけどろくすっぽ会話も交わせず、
その後用事が出来たため空いてから行く事も出来ずorz
ちきしょー!


二日目はいつものように、オフ会の日でもあります。
水道橋の東京ドームシティでボーリング。
5人で行ったので、3対2のチーム対抗戦にしました。
グーとパーでチーム分けをすると──見事、GuttyShopメンバー3名が同じチームに。
息が合ってますな、我々は(ぉ

勝負は3戦とも負けましたけどね(゚∀゚)

その後池袋に移動して、DVDさんと合流して、鍋(コース)で宴会。
ネタ話があんまりウケなかったかなぁ、という印象が残ってます…。


後はホテルに帰り、お風呂後就寝です。



三日目の様子
IMG_0133.jpg

予定より早く出発し、会場へ。
準備に多少手間取りまして、9時ちょい過ぎに準備が整いました。
男津波で道が途切れさせられる事を考慮して、
開場ちょい前に雄竹彦とうりっ!は移動開始。
あっしが売り子として残りました。

最初の内は雄竹彦の本が4部やら3部やらで売れていきます。
なのは本はちらほら。
貯金箱は見られはすれども、手にとってはもらえません。
そしてうりっ!がスペースへ帰還。
あっしが代わりにビットとして出発。
色々なサークルさんを巡って帰ってくると──
貯金箱が三つとも旅立たれていました(ぉ
売れる瞬間を全く見れないとは(´・ω・`)

その後、まったりとした時間やら、
昼飯用のおにぎりを頬張っている間に限ってお客さんがよく来たりとか、
色々ありました。

2時45分頃でした。
お隣のサークルさんの御家族でしょうか?
嫁さんと息子(6つぐらい?)、娘(4つぐらい?)の3名が来られ、スペースの中へ。
そして娘さんが張り切って「新刊300円です!」「見てってください」と連呼してます。
ほのぼのしとるなぁ~ はあっしの思考ですが…後ろに立っていた雄竹彦は、
絶対違う事を考えていそうでした。
で──あまりに同じ言葉を連呼している娘に向かって、
「違うことも言わないと」( ̄ー ̄)
と、アドバイスを送りました。
娘「なんていうの?」(゚∀゚)
母「新刊買ってくださいって」( ̄ー ̄)
そして──娘はハッキリと、大声で言いました。
娘「新刊変わってください!」(゚∀゚)
Σ( ̄□ ̄|||
父「か、変わっちゃダメだろ」
父親は諭していますが、明らかに笑っています。
後ろで雄竹彦も堪えています。
周りのサークルさん方も、声には出していませんが笑っているでしょう。
あっしも笑いを堪えるのに必死でしたよw

新幹線の時間には余裕を持っていましたが、
マンレポなどで書かれている「クロネコは4時間待ち」を考慮して
早めに退散。終了の合図は、外へ出る為に移動している最中に聞きました。
で──東京駅に着いて──新幹線に大幅な遅れが出ていましたorz
新大阪から地下鉄が間に合うかギリギリかっていう時間になんとか着いてくれたので、
無事に家に帰る事が出来ました。



今回はこんなコミケでした。
…マンレポに「新幹線」が多く載りそうですよ…(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新トラックバック
最新記事
リンク
