

コミケについて色々と打ち合わせをしてきた。
とりあえず、竹はチキンなのか前に出たいのか相変わらず不明だということがよく分かった。
あと、奴に切符を買わせてはいけない…

さて、最近のニュースに関して思うところを色々。
◆大津イジメ問題
自分も中学校の頃までは苛められていたし、いじめていた側にもなっていたかもなぁ、と思う部分は記憶にあります。
知らず知らずの内に他人を避けるということは、容姿や好み、性癖などを含めると誰にでもある事だとは思います。
それによってアイデンティティーも形成されるので、そこまで否定する人ってのは虐めていたり苛められていた記憶が無い人達なのでしょう。自分も他人のも含めてね。
現場を見てないので理想だけで語っていそう。そんな感じを受けます。「差別」否定が「区別」否定になっているようで怖い感じも。
ちなみに、加害者連中に関しては「ブタ箱入っておけ」以上の感情は持ちあわせておりません。
お前らがお天道様の日を浴びて町中を歩いているということがあってはならないくらいの「犯罪」をしたのだと言ってあげたいです。
あとは教師に。自分のいじめは、当時の担任らが真剣に向きあってくれました。各強化担当の教師も、そういった現場を見れば即時に授業を停止して説教をしていました。
今は、そういう先生いないみたいですね。子供の現実に向き合えないのなら、もう一度「教育」を受けてこいと言いたいです。

◆原発問題
オール電化のマンションに住んでいる分、電気料金が安い分に越したことがないので、自分は25%でいい派です。
関西は地形的事情から、湾岸地域に火力発電所を作るともれなく「偏西風」で排気が陸地に流れ込んできます。
値段だけじゃなくて…健康被害も多くなりそうな予感がしてます(^^;
原発をなくすのは賛成ですが、今すぐは横暴だと思います。
40年後に0がベストじゃないですかね?
原発のゴミの問題も話し合われていないのにいきなりなくして、むしろそっちの管理に変な費用がかかった上に、
地震対策への意識が薄れて第二第三の福島原発の事故が起きそうな予感がしますね。
日本人、忘れやすい上に忘れたことの責任を取らない人種ですから。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新トラックバック
最新記事
リンク
