スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソース食べ比べ

コーミソースを買った時からやりたいと思っておりました、ソースの食べ比べをしてみました。

比べたのは次の4つ
・コーミソース こいくち
http://www.komi.co.jp/feature/koikuchi.html
言わずと知れた東海地方を代表するソース。

・カゴメ ウスターソース
http://www.kagome.co.jp/sauce/lineup/#pid01
全国規模で展開されるソースメーカーのウスターソース

・ブルドック 中濃ソース
http://www.bulldog.co.jp/products/home/item0102_300ml.html
関東代表ながら、自分の周りでは拙いという評判

・パパヤ 本格ソース甘口
http://www.papaya-sauce.co.jp/p_syouhinpage.htm
地元宇治市のメーカーのソース

ウインナーを軽く炒めてもらい、爪楊枝を指して、それをソースに軽く付けて食す方法で採点
3名の評価は──

コーミ…4,5,5
カゴメ…2,2,2
ブルドック…1,1,1
パパヤ…5,4,4

この結果、1位はコーミソースとなりました。
2位はパパヤ。3位カゴメ。ブルドックは「同じ土俵で争うに値しない」となりました。
ブルドック論外です。

ちなみに、個別の意見としては
コーミ…ソースらしいソース。
パパヤ…少し酸っぱい(酸味が他より強い)ので次点。
上2つについては味もしっかりしていると評価されております。
カゴメ…普段の味だが、すぐソースの成分が消えてなくなってします。味が続かない
ブルドック…比べるに値しない


という結果でした。
コーミソース…すごいな…
スポンサーサイト

HP更新

すっかり忘れておりました同人関連の情報について更新しました(^^;
左のイベント参加情報と、旅行記2種をコミックZINさんに委託しました。
よろしければ、店頭へ足をお運びください。

それでは。
検索フォーム
最新トラックバック
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。