

コミトレお疲れ様でした。

先日のこみっくトレジャーお疲れ様でした。
寒い中多くの人が足を運んだようで、会場の中と外ではかなり気温の差があったと思われます。
空調が入っていたせいもあって、4,5号館の間にあるシャッターの側ながら、心地よい気分でイベントを満喫出来ました。
数年前、ほぼ似たような配置場所で寒さに凍えていたのは久しい記憶ですよw

次回参加予定は2月27日の福岡都久志会館で行われるスタンバイレディー2です。
人生の中で姫路より西に行った事がないので未開拓地の九州、どうぞお手柔らかにお願いします(^^;

明日のトレジャー

こみっくトレジャーに参加します。
配置はM-15aです。
こみトレ合わせの新刊はありませんが、
コミケ時には無かったカバーを付けてGamebookを頒布します。
他にも既刊やら貯金箱を持って行きます。
あ、ちゃんと(?)全部なのはですよ。

自分がとやかくいうよりかはVIPのまとめサイトの方が詳しいですが、
二日目は連れ含めほぼコミケ会場に寄りつかなかったので。


ちなみに、当初の予定では
・自分→色んな展望台からスカイツリー見れるかな?
・雄竹彦→ホテルでまったり
・3人目→気ままに散歩
でした。さて、この中で計画を上手く推敲出来たのは──3人目のみです。
・自分→さて、観に行くかな→恐怖の電話→上司「今から東京行くから、羽田まで迎えに来て」→「マジでっ!」→上司「お昼頃に着くと思うわ」→迎えに行く事に。
・雄竹彦→ホテルは清掃の為追い出されると話す→皇居へ散歩に切り替える→案の定、少し迷う

まぁ…自分としては、午前中はなんとかサンシャインの展望台でスカイツリー見れたし、乗った事の無かったモノレールに乗れたので良しとしたかったけど…それはそれ知り合いに挨拶出来なかったのでなんともかんとも…

上司がなぜか「浜松町からなら、何となく行ける気がする」とモノレール乗り場で言ったので、自分は天王洲アイルで降りてみました。
で、ちょっとだけ時間があったのでコミケ会場へ。1日目に買い忘れていた申込書セットを購入。
その後、一応企業ブースの横の広場からスカイツリーが見えるかなぁって思っていましたが無理でしたね。

IMG_0190.jpg
写真はサンシャインからのものです。

コミケ会場からホテルへ帰った後は、まったりしつつ5時半頃に集まって秋葉原へ。回転寿司を晩ご飯にして、そのままホテルへ戻りました。秋葉原に行ったのに何も買わずに帰ったのは初めてでしたよw

その後はお風呂。3日目の用意だけをして就寝しました。

もう正月も終わりだねぇ。
と、悲しんでいる場合じゃない。
年末に行われたコミケの様子でも。

1日目:12月29日
この日は朝一の新幹線で東京へ。
先日まで仕事だっただけに、
微妙に低いテンションで新幹線へ乗り込みました。
天気が良かったので、連れが写真をパシャリと。
IMG_0188.jpg
富士が綺麗に見えた事は、幸先のいい知らせでしょうか?
いや、ある種不幸の始まりか…。

新幹線を降りて京葉線で新木場へ。
自分はEX-ICなのでICOCAで外へ。
連れ2名は特急券と往復乗車券で乗っていたので、
途中下車を利用──するはずだったのですが。
「これじゃ無理ですねぇ。改札を通ってください」
──その台詞、夏にも聞いたぞ(w;
仕方ないので自分が説明。
新幹線→京葉線→武蔵野線→埼京線→山手線で神田まで。
その途中でしょ、ここ?
と駅員に切符に書かれている文字を指差しすると、
「あっ! そうか。そういう経路だったんですね」
と、慌ててハンコを探す駅員さん。
しっかりして~。しっかり切符見て~(w;

会場には一般入場。
色々とサークルさんを回って、1件だけ挨拶回りをして、
その後集合場所へ。
集まった後、神田へ移動。

ちょっとホテルでゆっくりした後、オフ会参加の為、渋谷へ。
自分達を含めて7名でカラオケ。
K氏が歌う度に店員が飲み物を運んでくるという
ある種の罠的な何かを感じました。
店員さん、タイミング良く入ってくるよなぁ。あれは何のスキルだ?w

オフ会の2次会はしゃぶしゃぶ。
食べている間に遅れて参加のD氏が登場。
土下座パフォーマンスをしている時に、後ろに店員が立っていました。
──ええ、事情の分からない彼は引いてましたよw
他のオフ会に参加後に来たので、すでに飲んでいる&喰っている状態。
みんなからいい感じで弄られておりました。
まぁ、彼はアレですよ。ボケ役&M役&スベリ役ですから。
本望だったかもしれませんw

その後解散。
ホテルに戻って風呂→就寝でした。
そして二日目へ──は、もうちょい待ってください。

コミケお疲れ様でした。

皆様、明けまして御目出度う御座います。
コミケから帰宅し、この日記だけ付けたら寝ます。

次は地元大阪のこみっくトレジャーに参加します。
M-15aに配置されています。
冬コミとほぼ同じ頒布物になると思います。

あ、ゲームブックにカラーカバーが付きますので!
検索フォーム
最新トラックバック
最新記事
リンク
