

鎮守府に着任

してもう1月半。
面白すぎて艦こればっかりやっております。
はまりすぎて、11月の京都のイベントは艦これで申し込んじゃいました(ぉ
久々の小説本になりそうです。

それでは、近況報告までに

天狗寺

駅前にでかい天狗のお面がある鞍馬までぷち旅行してきました。
メインは鞍馬寺──ではなく、ひだまり号でしたが(ぇ

DSCF0602.jpg

こんなのが駅前にあるんです。ちょっと怖いw

DSCF0591.jpg
DSCF0609.jpg
自分のペースで登ると、山登りもいい運動ですね。
変に周りを気にしたりしてペース上げると息切れしますな。
京都市内でも北の方で山奥ですから期待していましたが……紅葉はまだまだでした。


DSCF0598.jpg
ひだまり号その1。こっちは展望列車で、ヘッドマークぐらいの装飾でした。
鞍馬行きの電車ではこちらになります。

DSCF0587.jpg
DSCF0614.jpg
DSCF0588.jpg
DSCF0615.jpg
ひだまり号その2。
こっちはその1と比べると色々と装飾済みw
車内の吊り広告もきらら関係が大半でしたw
外側の装飾は全部で4枚。残りの1枚は──ご自身で見て確かめてくださいw

ソース食べ比べ

コーミソースを買った時からやりたいと思っておりました、ソースの食べ比べをしてみました。

比べたのは次の4つ
・コーミソース こいくち
http://www.komi.co.jp/feature/koikuchi.html
言わずと知れた東海地方を代表するソース。

・カゴメ ウスターソース
http://www.kagome.co.jp/sauce/lineup/#pid01
全国規模で展開されるソースメーカーのウスターソース

・ブルドック 中濃ソース
http://www.bulldog.co.jp/products/home/item0102_300ml.html
関東代表ながら、自分の周りでは拙いという評判

・パパヤ 本格ソース甘口
http://www.papaya-sauce.co.jp/p_syouhinpage.htm
地元宇治市のメーカーのソース

ウインナーを軽く炒めてもらい、爪楊枝を指して、それをソースに軽く付けて食す方法で採点
3名の評価は──

コーミ…4,5,5
カゴメ…2,2,2
ブルドック…1,1,1
パパヤ…5,4,4

この結果、1位はコーミソースとなりました。
2位はパパヤ。3位カゴメ。ブルドックは「同じ土俵で争うに値しない」となりました。
ブルドック論外です。

ちなみに、個別の意見としては
コーミ…ソースらしいソース。
パパヤ…少し酸っぱい(酸味が他より強い)ので次点。
上2つについては味もしっかりしていると評価されております。
カゴメ…普段の味だが、すぐソースの成分が消えてなくなってします。味が続かない
ブルドック…比べるに値しない


という結果でした。
コーミソース…すごいな…

温泉

コミトレ参加された皆々様、お疲れ様でした!(遅っ

コミトレの疲れを取るというには間がありすぎですが、明日から岐阜の温泉に行くお!
温泉でゆっくりしてくるお!

あ、あと岐阜なので一応観光してきます。
はがないと氷菓の所をね!

ひどいわぁ

なんか仕事が来月中旬ぐらいまで酷いことになりそう。
件のサーバーシボンヌとは別件で。
原稿作業続けられるかな…
検索フォーム
最新トラックバック
最新記事
リンク
