スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やった~!

2日も過ぎちゃったけど、興奮しすぎて書くのをすっかり忘れていただけです。

チェルシーCL優勝おめでとう~!
てか、ここ最近野球もサッカーも応援しているチームで優勝できているのがチェルシーだけだった。
そのチェルシーでも、CLの優勝はなかった。
しかし! 今回初優勝!
あんたらすごいよ!


そして今からCWCのチケット取れないか模索中。
開催時期は冬コミ前なのに…
でも、取れたら行ってしまうな。両方共にw
スポンサーサイト

気になる言葉

ども、生きています。渡会です。

ここ最近、ふと疑問に思った言葉が。
「異常気象」
ゲリラ豪雨や竜巻、雹なんかが降ると使われてますよね。
この言葉なんですが、異常、って文言があるって事は素は「正常」があるって事ですよね?
じゃ、その「正常気象」ってなんだろうって思ったんですよ。
調べてみる…出てくるわけありませんよね。
だって「この時期ならこういう天気が普通だろ?」っていう言葉みたいですから。
で、気象庁のページで過去の気象を調べてみると──毎年ありそうな感じでした。
例えば、1979年の東京は梅雨の時期である5月~6月日照時間が通年で一番長い=5,6月に晴ればかりとか。
地球温暖化が原因だとスメディアは未だに叫んでいますが、
ほぼ毎年何かしらの「異常気象」が発生しているとなると、
なんかそういうこともあるのが「日本の正常な気象」って思えてなりません。
単に、ここ最近起きてなかったから「異常」だとマスメディアは言いたいだけなんかじゃないか、
あるいは、言葉を考えた人から見ればここ最近の気象は「異常」だから何でしょうかね。

天候ってのは急に荒れるので起きた瞬間から備えに入るのは出来ませんからね。
他の地域で起きたことは自分の地域でも起きるものだと構えて、備えることが必要ですね。

小諸旅行楽しかった~

一昨日昨日と長野は小諸~木崎湖~軽井沢と旅行してきました。
これだけで何の旅行か分かった人は僕と握手w

雨が降る中、レンタカーを運転してくれた浅霧さん、Dさん、ありがとうございました。
銀先生、最後にネタを提供してくれてありがとうございますw

大阪観光

某お人が大阪に来ているので、観光案内を仰せつかりました。
連れて行ったのが大阪城と通天閣。
後で思ったのですが──素直に新喜劇を見せれば良かったのではないかとorz


で、その後修学院へ。
なぜそこなのかは、多くは語りませんw




話は変わってコミケですが──普通に落ちてましたorz
さ、トレジャーに向けてがんがるか。

チラ見

と書いたらエロい人とか思われますかそうですか(挨拶


最近、時々BGM代わりとしてかけているテレビ番組でおもしろかったものを紹介するコーナー。

「麻雀脳」
CSのフジテレビのHDチャンネルでやっていた番組。
プロ3人と芸能人の麻雀対決を放送しながら、
アナウンサーとプロ3人が解説&芸能人にアドバイスする番組。
アドバイスを聞くと「へー」と思う事がしばしば。
まぁ、そんだけ自分が弱いって事でしょうが。
麻雀をギャンブルではなく遊びとして捕らえられる人は見てください(重要
ちなみに。
4時間ほど(半チャン3回分)やってました。






あぁあと
http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-1004.html
貼っておきますね。
泣いてストレス発散したい人はどうぞ~
検索フォーム
最新トラックバック
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。